学習

[C言語] アスタリスクを画面に表示する方法

C言語でアスタリスクを画面に表示するには、標準出力関数であるprintfを使用します。 例えば、printf("*");と記述することで、コンソールにアスタリスクが表示されます。 この方法は、他の文字や文字列を表示する場合と同様に、フォーマ

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[C言語] アスタリスクで図形(三角形や四角形)を描く方法

C言語でアスタリスクを使って図形を描く方法は、主にループ構造を利用します。 例えば、三角形を描くには、forループを用いて行ごとにアスタリスクの数を増やしていくことで実現できます。 四角形の場合は、縦横のループを組み合わせて、各行に一定数の

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[C言語] じゃんけんの勝敗を出すプログラムの作り方

C言語でじゃんけんの勝敗を判定するプログラムを作成するには、ユーザーとコンピュータの選択を比較し、勝敗を決定するロジックを実装します。 ユーザーの入力を受け取り、ランダムにコンピュータの選択を生成するために、scanf関数とrand関数を使

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[C言語] じゃんけんの判定を行うプログラムの書き方

C言語でじゃんけんの判定を行うプログラムを作成するには、ユーザーの入力を受け取り、それに基づいて勝敗を決定するロジックを実装します。 まず、ユーザーからの入力を受け取るために、scanf関数を使用します。 次に、入力された手を比較するために

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[C言語] ひし形を作成するプログラムの書き方

C言語でひし形を作成するプログラムは、通常、二重のforループを使用して実装されます。 外側のループは行を制御し、内側のループは各行におけるスペースとアスタリスクの数を制御します。 ひし形の上半分と下半分を別々に処理することで、中央を基準に

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[C言語] 4つの数値の大小を比較するプログラムの書き方

C言語で4つの数値の大小を比較するプログラムを作成するには、基本的な制御構造であるif文を使用します。 まず、4つの数値を入力として受け取り、それらを比較するために複数のif文を組み合わせます。 例えば、最初の数値を他の3つの数値と順に比較

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[C言語] 3つの整数の大小を比較するプログラムの書き方

C言語で3つの整数の大小を比較するプログラムを書くには、まず3つの整数を入力として受け取ります。 その後、条件分岐を使用してそれらの整数を比較します。 具体的には、if文を使って最初の整数と他の2つの整数を比較し、次に2番目の整数と3番目の

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[C言語] 2つの数値の大小を比較する方法

C言語で2つの数値の大小を比較するには、比較演算子を使用します。 主な比較演算子には、<(小なり)、>(大なり)、<=(以下)、>=(以上)、==(等しい)、!=(等しくない)があります。 例えば、a < bは

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[C言語] 偶数か奇数か判定する方法

C言語で整数が偶数か奇数かを判定するには、主にビット演算子を使用します。 具体的には、整数を2で割った余りを求めるために、%演算子を使用します。 例えば、number % 2 == 0であれば、そのnumberは偶数であり、number %

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[C言語] 逆ポーランド記法で計算するプログラムの書き方

逆ポーランド記法(RPN)は、演算子をオペランドの後に記述する表記法で、計算の優先順位を明示するために括弧を必要としません。 C言語で逆ポーランド記法を用いた計算プログラムを作成するには、スタックを利用してオペランドと演算子を処理します。

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[C言語] アスタリスク(*)を階段状に表示する方法

C言語でアスタリスクを階段状に表示するには、二重ループを使用します。 外側のループは行数を制御し、内側のループは各行に表示するアスタリスクの数を制御します。 例えば、外側のループで変数iを0から指定した行数までインクリメントし、内側のループ

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[C言語] ブラックジャックをするプログラムの作成方法

C言語でブラックジャックゲームを作成するには、基本的なプログラミングスキルとゲームのルール理解が必要です。 まず、カードデッキを表現するために配列を使用し、カードのシャッフルや配布を行います。 次に、プレイヤーとディーラーの手札を管理するた

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[C言語] 任意の段数でピラミッドを作るプログラムの書き方

C言語で任意の段数のピラミッドを作成するプログラムは、主にループを使用して実現します。 まず、ユーザーからピラミッドの段数を入力として受け取ります。 次に、外側のループで各段を処理し、内側のループでスペースとアスタリスクを適切に配置します。

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[C言語] アスタリスク(*)で逆ピラミッドを作るプログラムの書き方

C言語でアスタリスクを用いて逆ピラミッドを描くプログラムは、ループ構造を活用して実現します。 通常、外側のループで行数を制御し、内側のループで各行に出力するアスタリスクの数を調整します。 逆ピラミッドの場合、行が進むごとにアスタリスクの数を

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学習

[C言語] *(アスタリスク)でピラミッドをwhile文で作る方法

C言語でアスタリスクを使ってピラミッドを描画するには、while文を活用する方法があります。 この方法では、まず行数を決定し、各行に対して適切な数のスペースとアスタリスクを出力します。 スペースはピラミッドの形を整えるために必要で、アスタリ

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[C言語] アスタリスクで任意の大きさの三角形を描く方法

C言語でアスタリスクを使って任意の大きさの三角形を描くには、ループ構造を活用します。 一般的には、forループを使用して行ごとにアスタリスクを出力します。 外側のループは行数を制御し、内側のループは各行に出力するアスタリスクの数を制御します

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行列(ベクトル)

[C言語] 単位行列を作成する方法

C言語で単位行列を作成するには、まず正方行列を表す2次元配列を宣言します。 次に、行列のサイズを決定し、すべての要素を0で初期化します。 その後、対角線上の要素(行と列のインデックスが等しい要素)に1を代入します。 これにより、単位行列が完

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行列(ベクトル)

[C言語] 行列同士の和を求める方法

C言語で行列同士の和を求めるには、2つの行列を要素ごとに足し合わせる必要があります。 行列は通常、2次元配列として表現されます。 例えば、2つの行列AとBがある場合、同じサイズの行列Cを用意し、各要素C[i][j]にA[i][j] + B[

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行列(ベクトル)

[C言語] 入力した行列を画面に表示する

C言語で行列を入力し、画面に表示する方法について解説します。 行列は二次元配列として表現され、ユーザーからの入力を受け取る際には、scanf関数を用いて各要素を取得します。 その後、printf関数を使用して、行列の各要素を整形して出力しま

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