« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 過去ログ

2009年01月31日

ウォンカ@チャーリーとチョコレート工場、おいしいです☆

そろそろ、バレンタインデーですね。
チョコレートは、自分から好んで食べる方ではないんですが、
時折、無性に食べたくなる時があります。

昨年のバレンタインデーにもらったチョコレートで、こんなチョコレートをもらいました。

ウォンカ・チョコレート!

ウォンカバレンタインデー

続きを読む ▼ ウォンカ@チャーリーとチョコレート工場、おいしいです☆ »

2009年01月22日

オバマ大統領就任演説(同時通訳)[後編]

『オバマ大統領就任演説(同時通訳)[前編]』の続きです。↓↓

続きを読む ▼ オバマ大統領就任演説(同時通訳)[後編] »

2009年01月21日

オバマ大統領就任演説(同時通訳)[前編]

何もいう必要はないのですが、オバマ大統領が誕生しました。
その就任演説は、さすがという演説でした。
プレゼンテーション力恐るべしと言われていたオバマ大統領の最大のプレゼンテーションが、今日の大統領就任演説だと思います。
少し長くなりますが、自分の後学のために、記させていただきたいと思います。
(訳はNHKオンエアの同時通訳の訳をそのまま引用させていただいているので、日本語的にやや怪しいところがありますが、ご了承いただきたいと思います。)

続きを読む ▼ オバマ大統領就任演説(同時通訳)[前編] »

2009年01月11日

「感謝」には、不幸を相殺してくれる力がある。

感謝には不幸を相殺してくれる力がある昨日、FMの番組で「幸せの形って?」という特集があり、その時のゲスト、幸せのスペシャリスト野口よしのり氏という方の話が興味深かったです。

野口氏が話していた幸せの考え方は、
「感謝が、とても大切である」
という話。

続きを読む ▼ 「感謝」には、不幸を相殺してくれる力がある。 »

2009年01月08日

乾燥による火事火災多発!習慣化したい3つの注意点と対策

yun_5694.jpg空気が非常に乾燥していて、
火事火災が増えています。

怖いですねぇ。。

そんな中、FMを聞いていたら、防災機器管理アドバイザーの方が出ていらして、
『乾燥状態の時の火事に対する「3つの注意と対策』を話されていて、参考になったので記しておきます。

( Photo by (c)Tomo.Yun http://www.yunphoto.net)

続きを読む ▼ 乾燥による火事火災多発!習慣化したい3つの注意点と対策 »

2009年01月07日

【牛P】牛(丑)年スタート記念!発表!!“カウ”ントダウンCD!!:★1位~5位

牛(丑)年スタート記念!発表!!“カウ”ントダウンCD!!と銘打った、
意味ない企画記事の後編。
前記事では、10位~6位までをお送りしましたが、今回は、後編。
5位~1位の発表です。

今回は、有名どころのアーティストのアルバムなどもランクインしております。
基本的には、牛の柄やプロモーションビデオ(PV)に牛が出ているのをピックアップしてますが、自分的には、やはりホンモノの牛がPVに印象深く出ているのが最強かなぁ、と思っています。
ってか、あくまで、私の独断と偏見でのランキングですので、その辺は、ご了承を願いまし(^^;)

ということで、今回は、5位~1位です。

では、“カウ~~”ント、ダウンっ!!!

cdtv1st.jpg

続きを読む ▼ 【牛P】牛(丑)年スタート記念!発表!!“カウ”ントダウンCD!!:★1位~5位 »

2009年01月06日

【牛P】牛(丑)年スタート記念!発表!!“カウ”ントダウンCD!!★10位~6位

明けましておめでとうございます。
本年も、つらつら書いていきますので、何卒、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、いよいよ丑年(牛年)がスタートしたわけです。
やっぱり、丑年のスタートですので、何か、1つ企画記事をしたいなぁ、と思いました。

で、この先日、カウントダウンTV15周年企画トップ100ランキングなるものを、
自分の思い出も込めて、シリーズ記事にしたのですが、
よく見てみると「カウントダウン」って、

“カウ(COW)”って入ってるじゃないですか!

ってことで、牛にまつわる音楽を独断と偏見で選ぶ、
「牛(丑)年スタート記念!発表!!カウ ントダウンCD!!」
という意味ない企画記事を思いついたので、やってみたいと思います。
(本当に意味ないなぁ。。(ーー;))

ということで、今回は、10位~6位です。

では、“カウ~~”ント、ダウンっ!!!

cdtv1st.jpg

続きを読む ▼ 【牛P】牛(丑)年スタート記念!発表!!“カウ”ントダウンCD!!★10位~6位 »

最近のコメント

ウォンカ@チャーリーとチョコレート工場、おいしいです☆
 └ みちる
 └ ヒカル
オバマ大統領就任演説(同時通訳)[後編]
 └ los angeles web design
 └ payday loans
 └ get a car title loan
 └ payday loans
 └ payday loans
オバマ大統領就任演説(同時通訳)[前編]
 └ web video production
 └ web design vancouver
 └ payday loans
 └ car title loans
 └ payday loans
「感謝」には、不幸を相殺してくれる力がある。
乾燥による火事火災多発!習慣化したい3つの注意点と対策
【牛P】牛(丑)年スタート記念!発表!!“カウ”ントダウンCD!!:★1位~5位
【牛P】牛(丑)年スタート記念!発表!!“カウ”ントダウンCD!!★10位~6位
 └ video production
 └ web design vancouver
 └ payday loans
 └ car title loans online
 └ payday loans

最近のトラックバック

第2回 牛になる!撮影会 後記
 from Pretty Cool at 2008年12月15日 11:33 携帯紛失顛末記(、というかおぼえがき) その2
 from 「つ」な関西人の観察日記 at 2008年08月26日 07:01 携帯紛失顛末記(、というかおぼえがき)
 from 「つ」な関西人の観察日記 at 2008年08月25日 07:08 NIKEiD
 from Webkia【無料Webサービス ポータルサイト】 at 2008年08月10日 18:58 ストイコビッチ率いる名古屋グランパスエイト 広報部 岩満氏インタビュー
 from MPG Loves Football at 2008年07月25日 12:29 日新のとんがらし麺 熟辛 豚キムチ焼きそば
 from ドラマー涼の激辛ブログ  『Play with fire!』 at 2008年05月11日 16:15 スペインバル バニュルス(Vinuls) [銀座一丁目]
 from マッシーのグルメ日記 at 2008年05月03日 19:18 お花見クルーズ
 from 油屋ごはん at 2008年04月07日 14:46 台場・ミニクルーズ(前編)
 from 極私的日記 at 2007年08月25日 16:50 新海上交通システム「アーバンランチ」
 from 弁理士 布川俊幸 Official Blog at 2007年08月17日 17:24
Powered by
Movable Type