« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月 過去ログ

2008年04月28日

優駿の門

仕事帰り、コンビニに寄ったら、大好きなコミックが、パッケージを変えて、
発売されていました。

立ち読みしていたのですが、また買っちゃいました。。


優駿の門

yusyun1.jpg
私は、ほとんど競馬はやりませんが、この優駿の門には、何回も泣いてしまいました。
今でも、心が、震えます。

「根源的」に、強く、かつ、優しい気持ちが一番大切なことなんだと、思い知らされます。 

続きを読む ▼ 優駿の門 »

2008年04月24日

いい言葉です。

良い言葉です。

あいつの闘志は、伝染するんだよ。

続きを読む ▼ いい言葉です。 »

2008年04月23日

写メをすぐに似顔絵にしてくれるサイト

nigaoe.jpg写メを送るだけで、似顔絵にしてくれる新しいサービスが、しかも、無料で、おもしろいです♪(^^)
似顔絵☆メール

私もやってみました♪

送ってしばらくすると、イラストが送られてきます。
素晴らすぃ~♪

ってか、私は、どんなイラストになったんでしょうか(^^;)

続きを読む ▼ 写メをすぐに似顔絵にしてくれるサイト »

2008年04月20日

世界的食糧危機

週末のWBS(ワールドビジネスサテライト)で、食物の価格急高騰に伴う、
世界的食糧危機」の問題を取り上げていた。

サブプライム問題が中心で話されるはずだった米国(国連?)議会でも、
世界食糧危機問題を議題として提言する人が多かったほど、
サブプライム以上の問題として、今、深刻化しているらしい。

外資金融機関の関係者によると、
今までの食糧危機は災害などの不作に伴うものだったのに対し、
今回の食料危機は、中国・インドなどの所得向上起因やバイオ燃料の影響、
投機マネーなどの要因などによる、「需要の激増」に因るところが、
今までの食糧危機とは違うものと分析している。

特に、内戦・紛争などが続く国などでは、非常なほど問題は深刻化している。
yuukei.JPG

続きを読む ▼ 世界的食糧危機 »

2008年04月14日

頼むぞ!ピクシーPixyストイコビッチ!がんばれ、名古屋グランパス!!

私は、東京在住にもかかわらず、Jリーグが始まった時から、
名古屋グランパス・ファンです。
(サポーターというのはおこがましいので、控えめに。。)
あ、今年から、名古屋グランパスエイトから、
「名古屋グランパス」にチーム名を変えたんでした。
grampus.jpg

Jリーグ発足当時、ワールドカップの得点王にもかかわらず、
4億円の契約金で獲得したのにも係らず、4発のゴールだけで日本を去った、
ゲーリー・リネカーに見せられて以来、名古屋グランパスに心を固めたのですが、
ブービーだったり、優勝にも降格にも関わらずなんの興奮ももたらさない万年中位グループにいたグランパス。
一方の、Jリーグ同じように下位チームで、ホームカラーが赤な浦和レッズは、あれだけの素晴らしいサポーターがいたり、Jで優勝するわ、世界タイトルをとっちゃうわで、同じ赤なのに、なんで私は、グランパスを好きになってしまったんだろう。。と自分自身をうらめしく思ったりしたこともありました。

がっ!

その名古屋グランパスが、

今年は快進撃を続けています!!!

今年から監督になったのは、あの名選手、

ドラガン・ストイコビッチ!
愛称:Pixy(ピクシー)!!

(来日した時は、明らかに・・・なストイコビッチですが、この後にこれほど日本を想ってくれるようになったのです(T_T))

ピクシー、おかえり~!!(T_T)

続きを読む ▼ 頼むぞ!ピクシーPixyストイコビッチ!がんばれ、名古屋グランパス!! »

2008年04月11日

ツボスト(TSUBOSTO)、発売延期(;_;)

TSUBOSTO(ツボスト)は、4/11から東急ハンズで先行発売される予定だったので、 買いに行こうと思い、売り切れていないかと思って、東急ハンズに問い合わせてみたら、


ツボストは、

発売延期

みたいです。


続きを読む ▼ ツボスト(TSUBOSTO)、発売延期(;_;) »

2008年04月10日

発売前にツボスト(TSUBOSTO)を売ってるネットショップを発見!

履いているだけで、足ツボをマッサージするすごいストッキング、
TSUBOSTO(ツボスト)”。

でも、TSUBOSTO(ツボスト)が欲しいと思っていても、

いつ発売されるのか?
どこで売っているのか?

それが分からなければ、買えません。

でも、TSUBOSTO(ツボスト)の発売は、08年4月11日みたいです。

じゃ、どこで売ってるのかな?

もしかしたら、どっかですでに、売られたり予約されたりしている可能性もあるかも、
と思って調べてみたのですが、やっぱりなかなかありません。

ですが、1店だけ、TSUBOSTO(ツボスト)を売っているネットショップを見つけました。

続きを読む ▼ 発売前にツボスト(TSUBOSTO)を売ってるネットショップを発見! »

2008年04月09日

ツボスト(TSUBOSTO)で、ダイエットにも健康にも、極楽☆


TSUBOSTO(ツボスト)を、知ってますか?

ツボストtsubostotsubosutoツボ単純に言うと、ストッキングの足裏部分に、ツボ当てとかマッサージ効果を作ったストッキングなんです。
TSUBOSTO(ツボスト)のツボ押し部分は、プロの鍼灸師が女性に効くツボを5ヶ所決めて、そこに100%天然シリコンの突起が当たるようになっていて、かなり気持ち良さそうです。
しかも、ちらっと見た感じでは、チタンも含ませているみたいで、磁気効果もあるようです。

続きを読む ▼ ツボスト(TSUBOSTO)で、ダイエットにも健康にも、極楽☆ »

2008年04月08日

危機聞くトメ子の婿(ムコ)

イノッチと、Hey Say Jumpがやっている番組でやっていました。

この覚えで書く漢字が、なんだか分かりますか?

危機聞く、トメ子の婿(ムコ)

 ↓

続きを読む ▼ 危機聞くトメ子の婿(ムコ) »

すごいレインコート、発見!!

CA390019.JPG今日の東京は、すごい風&雨。
骨が折れて裏返しになって捨てられている
ビニール傘が多数。
折れてひっくり返って捨てられている傘を見ると、ニュースーパーマリオのアメンボみたいなやつを彷彿とさせる。
(名前はボムメンボというらしい)
bomumenbo.jpg


自分の傘も折れちゃったけど、オフィスに着くまでは捨てるわけにいかないので、
折れながらも、なんとか使った。

こういう時は、“雨合羽(あまがっぱ)”(言い方古い!最近はレインコートというのだろう)が、良いかも♪

・・・とか思いながら、ネットを徘徊してみたら・・・、、

そしたら、おもろいレインコートがあるわ!あるわ!(笑)

続きを読む ▼ すごいレインコート、発見!! »

2008年04月02日

靖国神社から公衆無線LANで接続中♪

ただいま、花見で賑わう靖国神社から、
公衆無線LAN「ライブドアワイヤレス」を使ってネットに接続して、更新しております。
(ただし、ここからは桜は見えないんですが。。(T_T))
sakura32.jpg
(ただし、今いる場所からは、桜は見えないんですが。。(T_T))

続きを読む ▼ 靖国神社から公衆無線LANで接続中♪ »

2008年04月01日

【08年エイプリルフール対応記事】エイプリルフールなサイト、まとめました!その数“200以上”!!

【 注意 】
この日記事は、2008年4月1日エイプリルフール用に書かれた日記事で、
いたずら的に書かれているものです。
4/1が過ぎたため、あらかじめ、お詫び申し上げます。
もしご覧の際には、その部分を、ご了承の上、ご覧いただきたいと存じますm(_ _)m

続きを読む ▼ 【08年エイプリルフール対応記事】エイプリルフールなサイト、まとめました!その数“200以上”!! »

最近のコメント

優駿の門
 └ web design vancouver
 └ los angeles web design
 └ payday loans
 └ payday loans
 └ payday loans
いい言葉です。
 └ video production services
 └ los angeles web design
 └ payday loans
 └ car title loans
 └ payday loans
写メをすぐに似顔絵にしてくれるサイト
世界的食糧危機
頼むぞ!ピクシーPixyストイコビッチ!がんばれ、名古屋グランパス!!
 └ みちる
 └ ヒカル
ツボスト(TSUBOSTO)、発売延期(;_;)
発売前にツボスト(TSUBOSTO)を売ってるネットショップを発見!
ツボスト(TSUBOSTO)で、ダイエットにも健康にも、極楽☆
危機聞くトメ子の婿(ムコ)
すごいレインコート、発見!!
 └ seo company
 └ los angeles web design
 └ online car title loans
 └ payday loans
 └ payday loans
靖国神社から公衆無線LANで接続中♪
【08年エイプリルフール対応記事】エイプリルフールなサイト、まとめました!その数“200以上”!!
 └ a-ki
 └ ヒカル

最近のトラックバック

第2回 牛になる!撮影会 後記
 from Pretty Cool at 2008年12月15日 11:33 携帯紛失顛末記(、というかおぼえがき) その2
 from 「つ」な関西人の観察日記 at 2008年08月26日 07:01 携帯紛失顛末記(、というかおぼえがき)
 from 「つ」な関西人の観察日記 at 2008年08月25日 07:08 NIKEiD
 from Webkia【無料Webサービス ポータルサイト】 at 2008年08月10日 18:58 ストイコビッチ率いる名古屋グランパスエイト 広報部 岩満氏インタビュー
 from MPG Loves Football at 2008年07月25日 12:29 日新のとんがらし麺 熟辛 豚キムチ焼きそば
 from ドラマー涼の激辛ブログ  『Play with fire!』 at 2008年05月11日 16:15 スペインバル バニュルス(Vinuls) [銀座一丁目]
 from マッシーのグルメ日記 at 2008年05月03日 19:18 お花見クルーズ
 from 油屋ごはん at 2008年04月07日 14:46 台場・ミニクルーズ(前編)
 from 極私的日記 at 2007年08月25日 16:50 新海上交通システム「アーバンランチ」
 from 弁理士 布川俊幸 Official Blog at 2007年08月17日 17:24
Powered by
Movable Type