« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月 過去ログ

2007年12月21日

おい、これじゃ!

今日のルノアール某店のアイスティー。
3.jpg

続きを読む ▼ おい、これじゃ! »

2007年12月19日

ひつまぶし弁当を駅弁化する(6・ラスト)

さて、最後に、新幹線車中で、ひつまぶし弁当を、より美味しく食べるための、
ワンポイントアドバイスです♪
hitu08.jpg

続きを読む ▼ ひつまぶし弁当を駅弁化する(6・ラスト) »

2007年12月18日

ひつまぶし弁当を駅弁化する(5)

ここまで書いていくると、書いている自分が、
ひつまぶしを食べに、名古屋駅へ行きたくて仕方なくなっているわけです(^^;)(笑)
ってか、口の中が、ひつまぶしを求めています(笑)

もしかしたら、私と同じように、食べたくなってしまった方もいるかもしれないので、
以下に、ひつまぶしのお取り寄せセットをリストアップしました。
よかったら、ご参考にして下さい(^^)

続きを読む ▼ ひつまぶし弁当を駅弁化する(5) »

ひつまぶし弁当を駅弁化する(4)

そして、その3通り目の方法は、
あさつき&わさびを入れて、さらに、出汁を入れて、お茶漬けみたいにして食べます♪

まだ使っていない出汁(だし)。
hitu06.jpg

入ってる袋に水滴がついているくらい、まだ温かさが残っています。

続きを読む ▼ ひつまぶし弁当を駅弁化する(4) »

ひつまぶし弁当を駅弁化する(3)

ひつまぶしの食べ方の流儀に従って、まずは、本体を4等分に区分けます。

そして、最初の1/4に、
山椒と追加たれを掛けて、そのまま、うな丼としていただきます♪
hitu10.jpg

※ここからは、動いている新幹線車内での撮影なため、かなり手ブレしています。
  あらかじめ、画像が良くないこと、ご了承下さいまし(^^;)

続きを読む ▼ ひつまぶし弁当を駅弁化する(3) »

ひつまぶし弁当を駅弁化する(2)

ひつまぶし弁当は、こんな紙袋に入れてくれます。
ひつまぶし弁当4

出張の荷物やらお土産やらが多いビジネスマンにとって、
ビニール袋じゃない、こういう紙袋は、中身が安定してうれしい限りです。
車中での「ひつまぶしお弁当タイム」をより楽しむために、
お酒を飲める方は、新幹線の到着を待つホームで、ビールを買っておくのも良いでしょう♪

さて、新幹線に乗り込んで席が決まったら、
いよいよひつまぶしお弁当タイムです♪
ひつまぶし弁当5

続きを読む ▼ ひつまぶし弁当を駅弁化する(2) »

ひつまぶし弁当を駅弁化する(1)

私、実は、駅弁って、あまり美味しいと思ったことが少ないんです。
しかも、駅弁って、1000円くらい掛かるから、高い。。
だから、できるだけ、牛丼やコンビニ弁当を買って、車内に持ち込んで食べたりします。

が、新幹線の中で、私が好きな弁当が1つあります。
それは…、名古屋名物「ひつまぶし」です♪

とはいっても、駅で、ひつまぶし弁当が売ってるわけじゃありません。
うなぎ屋さんで買って、そのまま新幹線に持ち込んで、車内で食べる!

これが、もう最高なんです!
ひつまぶし弁当1

続きを読む ▼ ひつまぶし弁当を駅弁化する(1) »

最近のコメント

おい、これじゃ!
 └ web design vancouver
 └ los angeles web design
 └ payday loans
 └ car title loans
 └ payday loans
ひつまぶし弁当を駅弁化する(6・ラスト)
 └ Arianna
 └ magigorpa
 └ forex robot
 └ forex robot
 └ Incicssoibita
ひつまぶし弁当を駅弁化する(5)
ひつまぶし弁当を駅弁化する(4)
ひつまぶし弁当を駅弁化する(3)
 └ web design vancouver
 └ web design los angeles
 └ payday loans
 └ car title loan
 └ payday loans
ひつまぶし弁当を駅弁化する(2)
ひつまぶし弁当を駅弁化する(1)
 └ みちる
 └ ヒカル
 └ みちる
 └ ヒカル

最近のトラックバック

第2回 牛になる!撮影会 後記
 from Pretty Cool at 2008年12月15日 11:33 携帯紛失顛末記(、というかおぼえがき) その2
 from 「つ」な関西人の観察日記 at 2008年08月26日 07:01 携帯紛失顛末記(、というかおぼえがき)
 from 「つ」な関西人の観察日記 at 2008年08月25日 07:08 NIKEiD
 from Webkia【無料Webサービス ポータルサイト】 at 2008年08月10日 18:58 ストイコビッチ率いる名古屋グランパスエイト 広報部 岩満氏インタビュー
 from MPG Loves Football at 2008年07月25日 12:29 日新のとんがらし麺 熟辛 豚キムチ焼きそば
 from ドラマー涼の激辛ブログ  『Play with fire!』 at 2008年05月11日 16:15 スペインバル バニュルス(Vinuls) [銀座一丁目]
 from マッシーのグルメ日記 at 2008年05月03日 19:18 お花見クルーズ
 from 油屋ごはん at 2008年04月07日 14:46 台場・ミニクルーズ(前編)
 from 極私的日記 at 2007年08月25日 16:50 新海上交通システム「アーバンランチ」
 from 弁理士 布川俊幸 Official Blog at 2007年08月17日 17:24
Powered by
Movable Type