« 2006年06月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月 過去ログ

2006年09月07日

メモ@呑み食い

今はなき、スイス料理の名店、
「シェ・プリシィ」(赤坂)

2006年09月05日

10年ぶりのロマンスカー☆

仕事で東京の郊外、町田まで。
学生時代、通学で毎日乗っていた小田急線だけど、今は乗る乗るのさえ10年以上ぶり。
学生時代の様々な思いがプレイバックし、ちょっと郷愁にも似た気持ちが湧いてくる。

でも、こんなおしゃれなカフェまでできていて、さすがイマドキになっていた。
オレンジ色がまぶしい。

町田までは急行で40分弱で行けるけど、小田急も久しぶりだし、オトナになったので(笑)、
ちょっとリッチに、「ロマンスカー」に乗ってみることにした。

学生時代、普通料金で行けてしまうところを、+数百円の特急料金払ってロマンスカーで乗るなんて贅沢は、余程のことがない限りできなかったが、今は、いとも簡単にスルリと乗れてしまった。
こんなところに、我が事ながら、時間の流れを感じたりしたりして。

東京に住んでる人には知られてることだが、ロマンスカーは2階にあるので、最前列の席は抜群の眺望で、車中を楽しめる。
当然、人気の席なのですぐ埋まってしまう。
今回、出発ギリギリの時間に駆け込んだにも関わらず、この席に座れた。
…とはいえ、先頭車両ではなく、最後尾車両だったんだけど…(^^ゞ

でも、こんな風景も、臨場感溢れて楽しむこともできるし、ロマンスカーは温泉の名所「箱根」まで行くので、車内販売のお姉さんがワゴンを運んできたりして、旅行気分を盛り上げてくれる。

天気もいいし、景色もいいし、のんびりしながら、通り過ぎる風景を横に、あの人は元気かなぁとか、あのラーメン屋はいつオープンするんだろうとか思いを巡らせたりする。
そのうち、我が母校の姿を目にした頃には、もう町田。。

いやぁ、この改札にも、思い出がいっぱいだなぁ~。。(^^ゞ

と、こんなことしながら、ちょっとした旅行気分を味わった30分でした♪(^^)

最近のコメント

メモ@呑み食い
 └ calgary payday loans
 └ video production companies
 └ web design vancouver
 └ payday loans
 └ payday loans
10年ぶりのロマンスカー☆
 └ payday loans calgary
 └ corporate video production
 └ payday loans
 └ car title loans
 └ payday loans

最近のトラックバック

第2回 牛になる!撮影会 後記
 from Pretty Cool at 2008年12月15日 11:33 携帯紛失顛末記(、というかおぼえがき) その2
 from 「つ」な関西人の観察日記 at 2008年08月26日 07:01 携帯紛失顛末記(、というかおぼえがき)
 from 「つ」な関西人の観察日記 at 2008年08月25日 07:08 NIKEiD
 from Webkia【無料Webサービス ポータルサイト】 at 2008年08月10日 18:58 ストイコビッチ率いる名古屋グランパスエイト 広報部 岩満氏インタビュー
 from MPG Loves Football at 2008年07月25日 12:29 日新のとんがらし麺 熟辛 豚キムチ焼きそば
 from ドラマー涼の激辛ブログ  『Play with fire!』 at 2008年05月11日 16:15 スペインバル バニュルス(Vinuls) [銀座一丁目]
 from マッシーのグルメ日記 at 2008年05月03日 19:18 お花見クルーズ
 from 油屋ごはん at 2008年04月07日 14:46 台場・ミニクルーズ(前編)
 from 極私的日記 at 2007年08月25日 16:50 新海上交通システム「アーバンランチ」
 from 弁理士 布川俊幸 Official Blog at 2007年08月17日 17:24
Powered by
Movable Type