« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月 過去ログ

2005年06月25日

芸能界しりとり竜王戦

すごく好きだったお笑い深夜番組が、
ここしばらく見てなかったので、
もう終わったのかと思っていたのですが、
今、やっていて、今、ウキウキでテレビを見ています。

その番組は、「芸能界しりとり竜王戦」

この番組は、関東だけなのかなぁ。。

各テーマを与えられ、答えた答えに伊藤セイコウを始めとした審査員が、
「一本」「技あり」という判定を重ね、その合計得点で、
勝者を決める、という不定期放送のお笑い番組です。

「燃えよ!レビュー!」さんの「しりとり竜王戦ガイド」にもっと分かりやすく説明されています(^^)


私が「ナンセンスなお笑い」や「芸の雰囲気を感じるお笑い」が好きなせいかもしれませんけど、
この番組、すごい好きなんです(^^)

今、テレビ朝日(系列局もやってるのかな?)でオンエアしているので、
もし、この番組がやっている地方の方で、ご興味があったら、見てみて下さいね♪

番組は、2:50までで、今は、まだ、予選Bブロック対局が終わって、
準決勝が始まったところです♪

まだ、番組終わってなくて、よかった~(^^)

2005年06月24日

私が信頼している地震予知系ブログ

少し前に、関東で地震騒ぎがあった時に、
人気地震系サイトさんが封鎖する、
という出来事がありました。

私が毎日見に行ってる地震予測系ブログさんかとビビったのですが、
そうではなかったので、すごく安心した憶えがあります。

私が信頼している地震系ブログさんというのは、
「最新地震予測情報」さんというブログさんで、
地震雲の観察によって独自の予測をされているブログさんで、
「CrossWork Blog」さん(只今、ブログ名変更中)の記事で知って以来、
毎日見に行っています。

4月11日に起きた千葉県北東部中規模地震(茨城県一部、千葉県一部:震度5強、M6.1)も、
4月2日に「非常に大きな地震雲が発生しました」という記事で予測されていました。
「うわっ、本当に来た!」と正直、かなりビビりました。
この出来事があって以来、私は、毎日見に行っています。

こちらのブログさんが素晴らしいのは、地震雲だけではなく、
「月の状態」や「時期性」などの自然環境要因も、加味して予測されていることです。
特に、非常に大きな地震雲が発生した時などは、
「自然宏観現象」も合わせて観察されています。
よく言われる、「地震の前日、飼っていたペットが大騒ぎをした」とか
「関東大震災の朝、なぜか鳥が一匹もいなかった」などがそれです。

ちょっと前にあった関東の大地震が来る騒ぎの時、
私は、こちらのブログさんが何も予測されていなかったので、
まったく安心していました。

そのブログさんが、気になる予測をされています。

 今週地震が起きやすい日は、23日、24日、25日。
 夏至が近いとMエネルギー(マグマエネルギー?)がたまりやすいので注意。
 しかも、満月前後は、要注意。
 合わせて、今週末は、梅雨時期の晴天予測なので、最要注意期間。

しかも!!

 22日の記事」「24日の記事」で、中規模クラスの地震雲が発生していると記事にされています。

ふえーーん!!
こわいよぉおお!!(泣)

「非常に大きな」とは書かれていないので、まだ安心ですけど、
「中規模」が「大規模」に変わる可能性もあるかもしれませんからちょっとこわいです。。

雨が降るとMエネルギーが下がるらしいので、
雨は嫌いですが、早く雨降ってほしいです。。

何事もないことを、神様にお祈りしませう。

+++++++

備えあれば、憂いなし。
今は、こんな色々な防災セットがあるんですねぇ。

家族4人を48時間サポートする防災セット

実際の体験者の声を元に作られた防災リュック

部屋に飾れるぬいぐるみ型防災袋

2005年06月20日

こっそり移転しました。

移転というと、お店みたいですが、
こっそりLive Door ブログから、FC2ブログに移転させました。

また、同時に、私のメインブログで、告知しました。
秘密にしていたわけではないのですけど。

でも、相変わらず、こちらは、気のみ気のまま書くつもりですので、
何卒、よろしくお願いいたします♪

・・・って、Live Doorの時に、
見てくれていたマニアな方は、
いないような気がするのですが。。(^^;)

では、こちらでも、何卒、よろしくお願いいたします♪

最近のコメント

芸能界しりとり竜王戦
 └ los angeles web design
 └ payday loans
 └ car title loans
 └ payday loans
 └ payday loans
私が信頼している地震予知系ブログ
 └ ヒカル
 └ アンドリュー
 └ ヒカル
 └ 日本人
 └ search engine optimization vancouver
こっそり移転しました。
 └ payday loans calgary
 └ web video production
 └ web design vancouver
 └ payday loans
 └ payday loans

最近のトラックバック

第2回 牛になる!撮影会 後記
 from Pretty Cool at 2008年12月15日 11:33 携帯紛失顛末記(、というかおぼえがき) その2
 from 「つ」な関西人の観察日記 at 2008年08月26日 07:01 携帯紛失顛末記(、というかおぼえがき)
 from 「つ」な関西人の観察日記 at 2008年08月25日 07:08 NIKEiD
 from Webkia【無料Webサービス ポータルサイト】 at 2008年08月10日 18:58 ストイコビッチ率いる名古屋グランパスエイト 広報部 岩満氏インタビュー
 from MPG Loves Football at 2008年07月25日 12:29 日新のとんがらし麺 熟辛 豚キムチ焼きそば
 from ドラマー涼の激辛ブログ  『Play with fire!』 at 2008年05月11日 16:15 スペインバル バニュルス(Vinuls) [銀座一丁目]
 from マッシーのグルメ日記 at 2008年05月03日 19:18 お花見クルーズ
 from 油屋ごはん at 2008年04月07日 14:46 台場・ミニクルーズ(前編)
 from 極私的日記 at 2007年08月25日 16:50 新海上交通システム「アーバンランチ」
 from 弁理士 布川俊幸 Official Blog at 2007年08月17日 17:24
Powered by
Movable Type