« 2005年02月 | メイン | 2005年05月 »

2005年03月 過去ログ

2005年03月12日

良いホテルです~♪

また、出張になりました。

今回は、大阪。
しかも、週末。

部屋は空いてないし、しかも高いし。。

良さげなホテルがないので、
どうせ寝るだけだから、と思って、
適当に、安いホテルをおさえました。。

がっ!!

このホテルが良かったんですよ~!

バスルームも広いし、ハンガーもちゃんと3つ揃えてある。
ブロードバンドLANも全室にLANケーブル付きでついてるし、
ベッドもセミダブルで広く、
しかも、ホテル全体が、キレイ♪

いやぁ、気持ちよいです~♪

ホテルの名前は、ハートンホテル西梅田、です♪
※別に宣伝料もらってないですからね(笑)

いやぁ、ゆっくりこれで、ブログやサイトの更新ができます~♪

ってか、寝ろって?(笑)

2005年03月04日

ブログは中毒になる。

最近、僕の周りでも、ブログがよく話題に出るようになった。
僕もそうだけど、僕の周りも、ネットにさとい人が多いわけではない。
だからこそ、ブログがじわじわ末端まで広がってきたんだな、
と感じる。

っていうか、
僕も、決して、ブログに入ったのは早い方ではないんですけどね。

というのも、日記サイトをいくつも持っていたから、
そちらの方を重要視していたので、
ブログには、興味がなかった。。

今では、日記サイトのページの方が放置されている状態だけど。。(苦笑)

ブログや日記サイトを持っている人は分かると思うけど、
日記サイトとブログは、非常に良く似ている。

特に、ハマりやすいのだ。

一番は、自分が発信した情報(情報とまではいかなくても言いたいこと)に対して、
「レスポンス」があること。

このコメントなどの「レスポンス」が、
日記やブログの、「麻薬」なのだ。

見てくれている人がいると感じることによって、
発信する意欲が増し、
また書いたことへのレスで、さらに発信する意欲が増す。
そして、そのうち、それは、麻薬へと変わり、
日々の生活の片隅に、ブログや日記のことがあるようになる。

その最も顕著なことが、
絶えずそのテーマのことを考え、
「あ・・・、これ日記(記事)のネタになるかも。。。」
と思ってしまったら、
もう、すでに十分な「中毒」である。

そうしているうちに、
そのブログでは表現できない「別なこと」を表現したくなってくる。

結果、別なブログを立ち上げる。

そうすると、後に、またさらに違うことを表現・発信したくなってくる。。。

ハマった人は、次々に日記やブログを作り続ける。。

そこまできたら、
もう、すでに、「日記ジャンキー」「ブログジャンキー」状態です。

ちなみに、私は、立派に、「日記ジャンキー」を経て、
今は、「ブログジャンキー」になっています(笑)

最近のコメント

良いホテルです~♪
 └ payday loans toronto
 └ payday loans no faxing
 └ los angeles dentist
 └ payday loans calgary
 └ payday loans toronto
ブログは中毒になる。
 └ web design vancouver
 └ los angeles web design
 └ payday loans
 └ auto title loans
 └ payday loans

最近のトラックバック

第2回 牛になる!撮影会 後記
 from Pretty Cool at 2008年12月15日 11:33 携帯紛失顛末記(、というかおぼえがき) その2
 from 「つ」な関西人の観察日記 at 2008年08月26日 07:01 携帯紛失顛末記(、というかおぼえがき)
 from 「つ」な関西人の観察日記 at 2008年08月25日 07:08 NIKEiD
 from Webkia【無料Webサービス ポータルサイト】 at 2008年08月10日 18:58 ストイコビッチ率いる名古屋グランパスエイト 広報部 岩満氏インタビュー
 from MPG Loves Football at 2008年07月25日 12:29 日新のとんがらし麺 熟辛 豚キムチ焼きそば
 from ドラマー涼の激辛ブログ  『Play with fire!』 at 2008年05月11日 16:15 スペインバル バニュルス(Vinuls) [銀座一丁目]
 from マッシーのグルメ日記 at 2008年05月03日 19:18 お花見クルーズ
 from 油屋ごはん at 2008年04月07日 14:46 台場・ミニクルーズ(前編)
 from 極私的日記 at 2007年08月25日 16:50 新海上交通システム「アーバンランチ」
 from 弁理士 布川俊幸 Official Blog at 2007年08月17日 17:24
Powered by
Movable Type